現在のページは...TOP
-BLOG-

HOME BLOG ABOUT LINK BBS DAIRY GUEST1 GUEST2


TOP | NEXT


勉強しなさいっ!
   (-)
No.

投稿日--年--月--日 (--) カテゴリースポンサー広告
,



投稿時間 --:-- | Comment(-)

コメントありがとう~♪ コメントありがとう~♪

コメントを閉じる▲

勉強しなさいっ!
難関資格試験は危険だね   (200)
No.61

投稿日2006年11月28日 () カテゴリー[受験生活] 雑記
,

専業2年間のブランク。。。
どこもかしこも何者かに蝕まれているようだ。
仕事に慣れるまで、なかなかの期間を要する悪寒...

久々にまともに働いてみて思ったが、司法書士等、難関資格試験にチャレンジするのはかなり危険。。。
合格すればまだイイが、合格出来なければ。。。

自分の場合、幸いにも一応、社会復帰のきっかけを掴めた。
(まだまだ社会復帰とは言えない)

受験生ブログや掲示板等を見ると、結構、精神的に参っている人が多い気がする。
合格する気なら気が狂う一歩手前まで行かなければならないようだが、そこまでやって合格出来ずにマジで精神が病むのは仕方がないかもしれない。
問題は、中途半端に本気で受験してしまうこと。(私)

司法書士目指すなら、すべてを捨てる勢いで死ぬほど勉強するか、度を越えた趣味位に留めておくか、どちらかがイイのかもしれない。
現在、私は後者に違いない。
たぶんそれじゃ受からないだろうけど。

一日も早く、イキオイ的には仕事は片手間、勉強は本気、そんなスッチャラカ社員になろうと思います
・・・いや、仕事も真面目にやります



コメントありがとう~♪ コメントありがとう~♪

通りすがり by 銀次
努力をせずに後悔するよりは、努力をして後悔した方がいいと思いますよ。

というよりも by ともっち
やる気が出ないのなら
あっさりとあきらめた方がよいでしょうね。

迷っているぐらいなら
やったほうがよいでしょうね。

何が自分の目的なのか
よくお考えになられるのが良いと思いますよ。

[タッーン]

厳しいですね~ by りえ
なにはともあれ、就職おめでとうございます。
やっぱり仕事しだすと桁違いに勉強時間減っちゃいますね
でも、これも習慣の問題。
短時間でも時間を取って、
最低限これだけはというラインを作っていきましょう。
   ↑
自分に言い聞かせてる感じですがw

仕事があることは精神的にはいいかも by まあ
ほんと。書式1問。問題30問。何でもいいからこれだけは絶対って物をこなしていくしかないかなあ。←これも自分に言い聞かせてます。
3人で勉強はじめて、昨年一人合格。今年また一人合格。残されてしまった自分は、やっとふりしぼって書式から勉強再開。今は仕事がいい息抜きになってます。
今年合格した友人は1ヶ月前まで仕事してたよ。(ちなみに自分は半年前から専業でした。)
とにかくやるっきゃない!

by aso
みっともない奴だな・・・

攻 略ヽ(´ー`)ノ完 了 by 救世主
パチにハマって気が付いたら借金200МАN((;゜Д゜)ガクブル
ヤバイって思ったけどやっぱ楽して稼ぎて~な~って思ってて、ダメもとでコレやってみた・・・
そしたら始めて3ヶ月なのにあと20МАNで完済ッスwwwww もう笑い止まんねぇぇぇえwww

http://thrt9.net/wasshoi/hz3MMok/

ロレックスゲットーーーwwwww by みつや
俺ニートだし一生ロレックスなんかゲット出来ねーって思ってたけど
なんと一発でゲットという事態wwwwwwww
お姉さまと適当にSЕХしただけで、買って貰えたわwwwwwww
次はバイク買って貰おっとぉヽ(○´3`)ノ

http://support99.net/rachio/SuRuzgW/

パイパソは地球を救うwwwww by もこり
毛があると舐めにくくね? だからいつもじっくり毛を剃ってあげるのww
剃られてる感覚に女が感じちゃってさ、汁がどんどん溢れてくるんだけど
ツルツル割れ目から垂れてくる汁もいつもより一段とやらしく見えてイイぞw

http://7hrwJIx.bootan-r.net/

ぶっちゃけえぇぇぇぇぇえ!!!! by じゅり
ネットだから言うけど~ぶっちゃけн大好きなんですけどぉ→(ワラ
やっぱりバイ┐〃じゃ物足りないよ・・・!!!
抱かれながら暖かいアレをズブズブされないとダメーーーー(´;ω;`)
本番ま・・・(省略されました)

続きを読む → http://mIfIh4S.c-melon.net/

ジュボジュボさせてくださぁい('∀`) by ユイ
彼氏に喜んでもらいたくて○ェラの練習しまくりで→す( ´∀`)
かなりウマくなったって褒められたんだけど、ユイはまだ舌使いに満足していません(´・ω・`)
ユイのえっちぃ研究を手伝ってくれる人ぼしゅ→です☆
あっ彼氏が包系だから、包系の人の方がいいです(・∀・)

http://16RzC5Z.d-recycle.net/

コメントを閉じる▲

勉強しなさいっ!
No.60

投稿日2006年11月27日 () カテゴリー[受験生活] 雑記
,

実は、しつこく就活を継続してました。
やはり妥協しきれなくて。。。
今年は司法書士試験に固執せず、社会復帰に全力を注ごうと...

粘りのかいもあって、以前内定もらったトコに比べたら規模は小さいけど、お蔭様で希望の業界に入ることができました。
休日は土日じゃないけど年間休日115日あるようだし、給与はとりあえずまあまあ。
入社は明日。


入社数ヶ月は激務らしいとのこと。
(慣れれば、そうでもないようだが。)
激務といっても人によって異なるからどうなるか予想もつかないが、しばらくは仕事中心となりそうだ。
自分としても積極的に仕事中心で行こうと考えている。
そんなわけで、2008年も視野に入れるつもり。
もちろん2007年の合格に向けて勉強して行くが。
この考え方に陥るのは如何にもマズイが、致し方ないと思っている。


勉強と仕事のどちらに重きを置くか?というのは何度も考えたが、専業を2年近くやった以上、もうさすがに仕事だろう...と。

勉強は何年もしている。
仕事は初めて(入る業界に関してだが)。
となれば、必然と仕事に力を入れることになる。


もちろん、ここまで来たら司法書士試験を諦める気持ちにはなれん。
結局、よくあるどっちつかずのヴェテパターンとなってしまっているのだが、今後どうなるか自分でも分からん。
モチベが下がることもあるかもしれない。

司法書士試験の世界は入るのは簡単だが、出るのは非常に難しい。
いや、気持ちの上で。
合格して脱け出すのはもっと難しいのか。
しっかし、どっぷり浸かってるよなーオレ。


仕事を覚えることに全力を注ぎ、余力を残し勉強も継続して行く。
しばらくは余力が残っているかどうかはかなり疑問だが、少しでも勉強し続けないと。
2007年がダメでも2008年につなげるという意味では、当たり前だが今のうちの勉強が重要だし。
っていうか2007年合格を目指しているわけだしな。


そんな状況でブログを続けて行くっていうのもどうかと思うが、ブログ閉鎖の予定はない。
たまに更新する予定。
日記とは別に簡単な勉強の記録だけをつけたいと思っているのだが、別のページを設けて、そこに記録していくことにした。
ココです。

これは複数の人が書き込めるものなので、ご自由にご利用下さい
何人かの受験生が書き込んでくれれば、受験生それぞれの生活・勉強状況が比較出来てイイ気がしたのですが。。。

数行しか書かない単なる記録だからそれほど負担はないと予想しているのだが、毎日のように記録していくというのは、仕事の忙しさによっては結構大変かもな。
毎日はムリでも、できるだけ続けたいね。

早起き生活も復活したいところだね。
入社前で生活のリズムがわからんから、生活のリズムが確定してからだな。



コメントありがとう~♪ コメントありがとう~♪

コメントを閉じる▲

勉強しなさいっ!
強引に就活終了。。。   (13)
No.59

投稿日2006年11月02日 () カテゴリー[受験生活] 雑記
,

やっと終わったよ、就活。
っつうか、妥協しただけ
それも相当ね。。。
結局、『今までの就活は何だったんだよ、おいっ! 』 ってなトコに決めた。
数ヶ月の就活なんて必要もない、ってなトコ。

9月以降は、かなり力を入れて就活したんだけど、なかなか上手く行かないもんだな。
ここんところ不採用連チャンで、奥は涙ポロポロ、俺はガックリ。
内定蹴った矢先に、不採用通知が来て。。。
『何で内定蹴っちまったんだろ・・・
と、この繰り返し。
内定→蹴る→不採用通知→内定→蹴る→不採用通知・・・
もう勘弁して~状態だった。

『もう、どこでもイイわ、給料ソコソコだったら。っつうか、雇ってくれるトコあんのか?』と、最後の方はスーパー弱気になり、訳分からず就職先決めました...



今日まで、就活で頭を悩ませ、精神的に追い込まれ・・・そんな状態が続いて、奥には精神的に辛い思いをさせてしまった。
お腹の赤ちゃん・・・心配だな・・・

そんなわけで、明日は久々にまともに出かける予定。
奥の精神状態のケアをしに。
明後日も出かけるかもしれん。わからんが。



とりあえず、来週の月曜から仕事。

来週からは、やっと受験生らしいブログが書けそうだ。

ある意味精神的不安のない受験生活を送れることにホッとしている。
不安はまだまだ残っているが、とりあえずね・・・。



コメントありがとう~♪ コメントありがとう~♪

おめでとう by シム
就職おめでとうございます。
仕事と勉強、両方頑張って下さい。あと、更新も
私もようやく受験生らくしなってきました。
共に合格目指して頑張りましょう。

by ぽーとのい
とにかく終わってよかったですね。
これからは勉強と仕事、そして育児ですね。
お互い頑張りましょう!


こんにちは by ひな
お久しぶりです、ひなです。
就職決まって良かったですね、おめでとうございます。
球さん、奥様共にお疲れになったと思います。
仕事始めの月曜日までゆっくりなさって下さい(^^)

あとこんなところでお詫びするのも何ですが、
勉強時間ダービーにここ最近連絡しなくてすみません。
何せほぼ全く勉強していなくって(汗)
だんだん自分のあまりのだらしなさに嫌気がさして
ご迷惑かけるくらいなら、退くべきかとも考えてました。
でも精神不安定も通り過ぎたみたいで、勉強再開です。
次回からはまた参加させていただきますね♪
ご迷惑おかけしました[ぺこあにめ]

おつかれさまです by りえ
落ち着きそうで良かったですね~
奥様は余計に不安になる時期だし。
でも、ちゃんと気遣ってるんですね
えらい~
私も派遣先を変えたり、来週には引越と
さっぱり落ち着きません。
気づけば六法も買っていない・・・
まぁ年内にはペース取り戻しましょ

>シムさん by 球(たま)
コメントありがとうございます[ん]
シムさんも会社法に入ってから停滞期だったようですが、勉強のペースを取り戻しているようですね。
会社法っていえば、竹下先生の新CD会社法ってどんなもんなんだろ?と期待しています[むふ]

>ぽーとのいさん by 球(たま)
コメントありがとうございます[にや]
勉強と仕事は頑張るイメージがありますが、育児のイメージがまだないです。。。
とにかく夜泣き攻撃がどの程度なのか恐れていまふ[はず]

>ひなさん by 球(たま)
コメントありがとうございます[にや]
おかげさまで悩みのない日々を満喫させてもらいやした[むふ]

おっ?ダービー復活ですか[wink]
お互いにがんばりましょうぜ[ガンバルッ]

>りえさん by 球(たま)
コメントありがとうございます[にや]
むっ、派遣先変えましたか~。
職場の空気が悪かった?
さらに引越しまでかっー[!]
バタバタで大変そうっすね[あせ]
う~ん、お互い年内をどう過ごすかですな~[あれ]

勉強復活です!! by manabu
司法書士の勉強脱力感からほとんど出来ませんでしたが
月曜日から復活です!!
またダービー復活させていただきます
で、勉強時間に「宅建」の勉強時間も混ざってしまっているのでまた「0時間」からやり直させてください

とにかくお互い頑張りましょう!!

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

勉強しなさいっ!
っんなことあんのかっ!   (3)
No.58

投稿日2006年10月11日 () カテゴリー[受験生活] 雑記
,

面接台風一過か?一応。
まだ数社の面接が残っているが、内定出たトコにほぼ?決めますた
残ってる会社の条件は悪くはないのだが、それらはまだ二次面接あたりで、内定(σ゚д゚)σゲッツまで時間がかかりそうなので。
それに、そもそも内定するとは限らんしね

贅沢かどうかはわからんけど、お世話になろうと思っているトコ、休みが少ないっつうのが不満って言えば不満。
しかも土日休みじゃないから、試験日に休みが取れんのかな?という不安もあり。
実は、「司法書士はキッパリと諦めました (*`д´)ゞ ←(嘘)」と言い切っとります...(;´Д`)
だからこそ、面接が残っている会社の方がいいな、と思っているんだけど。
コッチは普通に年間120日以上の休みがあるしね。

面接時の内容が本当ならば、朝7時過ぎに出て、夜10時前に帰宅って感じにになりそう。
とにかく、通勤時間・細切れ時間の徹底活用がマジで重要になりそうだにぃ。



ところで、今日も面接に行ってきたんだが、超低確立っつうか、ありえないことが起きた。
面接官は履歴書を見ながら、「まいったな...」と独り言を連発。
オレとしては『いったいなに?』って感じ。
ようやくオレに話し始めたと思ったら、
「俺の事憶えてる?」
と来た。
『ん?』と思ってまじまじと面接官の顔を見たがサッパリ。
「俺は君の事を知ってるんだけど。。。」
『えっ?オレは知らんぞ。』と思ったが、
「○○高校出身でしょ
『え?同級生なのか?』と思ってまじまじと見た。
『はっ!』と気付き、二度見っ!

「ひょっとして、○○○かっ~
「そだよ

「っんマジかよ~!!!」
17,18年ぶりで、すっかり変わっていて気付かんかった

高校時代、ソイツとクラスが一緒になったこともなく、会話したのは数回程度。
友達とは言えんだろ。
ちょっとした顔見知りである。
微妙な関係である。

ん~、やはり一緒に仕事をするのはやりづらいだろうということで入社はなしということにした。
お互いに「別に気にしないけどな。」とはなったけど、ちょっとな~。
むこうも引いてたしな。
当然オレも。。。
結局、面接ではなく、昔話をして帰ってきますた。。。

この場合の面接官と求職者との会話。
これ、情けない絵なんだよホント。
ブルーになっちまった。

ブルーが逆に自分に対する怒りに変わり、変にテンション上がった
「何やってんだ?オレ?」みたいな。



しかし、オレの状況かなりマズし。
35歳っていえばそれなりの地位についてんぞ、普通。
それなりに危機感を持っていたつもりだが、足んねぇーよ。
ちっともな。

司法書士試験受かったとしても、その後の道のりはまだまだだ。
その前に受かってもいねぇーアイター
まず、受かる。
っつうか、その前に勉強する。
いやいや、その前に仕事に慣れる。
新しい仕事に慣れるまで大変そうだが、どうにか両立じゃ。



就活、就活と言っているうちに、もう肌寒い季節になっちまっている。
時の経過とは、ホント恐ろしいものである。 ピュー



コメントありがとう~♪ コメントありがとう~♪

むずかしいところですね。 by ともっち
ご自身に悔いのないように頑張ってください。
私も一週間過ぎましたけど、疲れきっていますよ。
なれない職場で・・・・。
家から近いのが幸いですが・・・・。

繰り返しますがこんなはずじゃなかったと言うことの
ないようにしたいものですね・・・。[クビツリ]

う~む、 by 球(たま)
慣れない職場...
辛そうっすね[しょぼ]
しばらくは...ですね。

私は結局内定辞退しました。
というのも、他社から、
「二次面接を免除し、いきなり役員面接で。」
という連絡があったので、
『採用可能性は高いか?』
と勝手に判断したからっす[normal]
役員面接を済ませ、今は結果待ちです。
(これ不採用だと、また追い込まれるんですけどね[はず])

ということであと少し就活期間です。
残りの他社の面接も受けます。

それにしても新しい職場って、神経使いそうだ~[アゥゥ]
徐々に慣れて、頑張りましょ[ういんく]お互いに。
仕事も勉強も。

くたくた君はかん by BlogPetのくたくた君
くたくた君はかんが通勤したかったの♪
そもそも球で時代みたいな仕事するはずだったの。
そもそもここで試験したの?
そもそもきょうは、活用しなかったよ。
そもそもきょう球の、つうへ内定するつもりだった?

コメントを閉じる▲

勉強しなさいっ!
No.57

投稿日2006年09月29日 () カテゴリー[受験生活] くたくた君の投稿
,

きのうは受けは参加したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くたくた君」が書きました。



コメントありがとう~♪ コメントありがとう~♪

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

↑先頭に戻る↑

カレンダー

情報

司法書士試験関連リンク

もしよかったら...

ばな~

ブログ価値...無いな...

ニュース&天気

電卓

ブロとも申請フォーム

お知らせや、愚痴などを...

最近のコメント

最近のトラックバック

SINCE 2006/07/03

検索あれこれ

プロフィール

記念に。。。(奇跡)

カテゴリー+総記事数

アクセス解析 アクセス解析 アクセスランキング レンタルCGI
今日 昨日 合計 今日 昨日 合計

